所沢のリトミック、新クラス開講!無料体験レッスン受付中!

所沢のリトミック、新クラス開講!無料体験レッスン受付中

こんにちは!宮本理恵です。

所沢駅近くのリトミック教室「トコリト」は、たくさんのお問い合わせをいただき、満員状態となりました。

お問い合わせ、誠にありがとうございます!

「一人一人、目の行き届いたレッスンをしたい。一人でも多くの方にリトミックを楽しんでほしい」という思いから…

6月から新ベビークラスを開講しました!

ここで、ご入会いただいた保護者さまのご感想を、一部ご紹介いたします。

次々と出てくる楽器や道具に興味を持って、とても楽しそうだったのでよかったです。他の教室も行ってみましたが、娘は先生のことが好きみたいです。

(1歳の女の子の保護者さまより)

息子の嬉しそうな顔を見て、私もニヤニヤしてしまいました。これからよろしくお願いします。

(1歳の男の子の保護者さまより)

とても楽しかったようで、家に帰ってからも習ったダンスを踊ったり「楽しかった」と言ってました。先生の、子供に対する接し方にも安心感を抱いたようです。思ったよりもすぐに打ち解けていました。

(2歳の女の子の保護者さまより)

0歳さんはレッスン中、しっかりと見て聴いて、感じています

トコリトのリトミックは、0歳(生後6か月の赤ちゃん)から参加できます!

0歳さんの場合は、まだ自分の意志で活発に動けませんので、ママのおひざで、ービートをタッピングしてもらったり、揺れたりして、身体で音楽を感じます。

0歳さんはもう、しっかりお友達の動きを見て、音楽を聴いて、感じて、楽しんでいます!

レッスン中、実際に0歳さんの動きをじっくり観察してみると…

二分音符や四分音符の音楽の変化を聴き分け、体を動かしていることがよくわかります

脳の神経細胞が最も発達していくのは、3歳までがピークと言われています。

この時期に、ピアノの音や、歌に耳をすまし、ママと思いっきり触れ合ったり、一緒に歩いたりして、五感をフルに刺激していきます。

早い時期から音楽レッスンを受けることで、心も体も健やかで、音楽が大好きなお子さまに育ちます。

レッスン中、トライアングルの音が消えるまで聴く、ピアノの即興演奏が止まったら、歩くのをやめるなど、音楽を聴いて動くことで、集中力が身につきます。

レッスン中、先生のお話や、演奏、絵本の読み聞かせなど、耳をすまして「聴く」時間もあります。

これから先の学習面で、とても大切な「聴く力」が身につきます。

また、一つしかない教具の順番待ちをすることで、はじめは順番待ちが難しかった1歳さんも、ある日突然、自分の順番を待てるようになります!

こうして社会性が身につくのも、グループレッスンならでは!

リトミックは、幼稚園や保育園ご入園前の習い事にピッタリです!

所沢駅近くのリトミックは月曜日、小手指南のリトミックは日曜日

所沢駅近くのリトミック教室、小手指南リトミック教室も無料体験レッスン受付中!

発表会や修了式は、お子さまはもちろん、保護者さま、じいじばあばにも大好評のイベントです。

また、体調不良でレッスンをお休みしてしまっても、小手指南のリトミック教室(日曜日)に振替することができます。(年間2回まで)

所沢駅近くのリトミック教室「トコリト」は月曜日

7月3日/7月24日

8月21日/8月28日

9月11日/9月25日

♪9:30~10:10 新ベビークラス(生後6か月〜2024年3月までに2歳になるお子さま)

♪10:15〜10:45 幼児クラス(2024年3月までに3歳になるお子さま)

♪11:00〜11:40 ベビークラス(生後6か月〜2024年3月までに2歳になるお子さま)

小手指南のリトミック教室「コテリト」は日曜日

7月2日(日)/7月23日(日)

8月20日(日)/8月27日(日)

9月3日(日)/9月24日(日)

♪ベビー&幼児クラス 10:35〜11:15(生後6か月〜2024年3月までに3歳になるお子さま)

リトミック教室の詳細はこちらからどうぞ