所沢駅から徒歩5分!親子リトミック教室トコリト

生後6か月〜3歳までの乳幼児さんとママさん、あつまれ!

親子で触れ合いながら、思いっきり音楽を楽しもう!

リトミックは、100年もの歴史のある音楽教育法です。

楽しい音楽体験をすることで、音楽が大好きなお子様に育ちます!

グループレッスンなので、お子様の協調性やコミュニケーション能力も身につきます。入園前の習い事にもピッタリです!

育児に疲れていても、毎回のレッスンで元気になり、帰るころには、気持ちが明るくなっています。りえ先生という、人柄がまっすぐで素直な先生にお会いできてうれしいです。

(2歳の女の子の保護者さまより)

初めてのレッスンでしたが、母子ともに楽しい時間を過ごさせていただきました。息子の新たな一面を見られた気がします。なかなか外に出られないご時世なので、いい時間でした。

(2歳の男の子の保護者さまより)

レッスンでは、音楽に合わせて歩いたり止まったり、高い音や低い音を聴き分けて動いたりします。

音楽はいつもピアノの生演奏!予測できない演奏に合わせて動くので、集中力、判断力が身につきます!

1歳で、音感、ビート感が身につきます。2歳で、ドレミの音階、リズム譜を覚え、お歌も歌えるようになります。

3歳で、音楽の強弱、高低、細かいリズムやニュアンスを聴き分けて、身体表現できるようになります

「ドライブしよう!」「オニが来たぞ!」

レッスンでは、絵や教具を使ってお話の世界に入りますので、想像力豊かな子に育ちます。

次から次へと興味を引きだすレッスンで、飽きやすい幼児さんでも、最後まで楽しんでいただけます!

リトミックは、拍子、リズム、調性、強弱、高低、テンポなど、さまざまな音楽的感性を磨きます。

大きくなってピアノなど音楽のレッスンを受ける際、スムーズに上達することができます!

大人気!リトミックの発表会で、じいじばあばも大喜び!

トコリトでは、幼児クラスから、リトミックの発表会に参加できます

発表会では、かわいい幼児さんたちが、ステージ上で元気にお返事したり、ジャンプしたり、歌ったりします。

いつもは消極的な子も、ステージでは大はしゃぎ!大いに盛り上がります。

発表会は、親子にとっても、おじいちゃん、おばあちゃんにとっても、大切な思い出になります!

発表会という大舞台を経験することで、自信がつき、日頃のレッスンも積極的に参加してくれるようになります。

2022年4月、ベビーリトミッククラスもスタート!

トコリトでは、4月から生後6ヶ月〜1歳までの、ベビークラスをスタートしました。

「まだ生後6か月なのに、大丈夫?」と思われるかもしれませんが、赤ちゃんは、お腹にいる時から音を聴いています。

ママが抱っこして歩くことで振動が伝わり、タッピングしてあげることで、音楽のビートやニュアンスを感じることができます。

まだ歩かない乳幼児さんでも大丈夫!安心してご参加していただけます。

親子リトミック教室トコリトのご案内

【親子リトミック教室トコリトのご案内】隔週月曜日

6月13日(月)、27日(月)

7月11日(月)、25日(月)

幼児クラス(2018年4月〜2020年3月生まれ)

10:10〜10:50

新設!ベビークラス(2020年4月〜2021年9月生まれ)

11:00〜11:40

【料金】

月2回レッスン 月謝3,000円(税込)

※レンタルスタジオのため、回数割引や振替レッスンは行っておりません。

アクセス】

西武池袋線、西武新宿線「所沢」駅西口より徒歩5分

埼玉県所沢市東住吉13ー4「サウンドベーネ」

✳︎所沢市小手指南の「みやもとピアノ教室」とは、場所が異なります。ご注意ください。

旧「西武WALTZ」や「プロペ通り」がある西口から徒歩5分です。

♪自転車の場合 スタジオの前に無料の駐輪場がございます。

♪お車の場合 教室近くに有料のコインパーキングがございます。

♪徒歩の場合 スタジオ内にベビーカー置き場がございます。

ただ今、無料体験レッスン受付中!ぜひお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらからどうぞ

【コロナウィルス感染防止対策として】

レッスンは少人数制で、室内の換気、手指の消毒を行っております。教具を使い回す際は、消毒してからお渡しします。

【保護者様へお願い】

衛生上、靴下の着用と、保護者様はマスクの着用をお願いいたします。お子様は任意とします。

体調の優れない場合、微熱でも発熱がある場合は、レッスンをお控えくださいますようお願いいたします。