所沢市小手指のみやもとピアノ教室、ホームページをオープン!

所沢市小手指のみやもとピアノ教室、ホームページをオープン!

こんにちは!

所沢市小手指南にある、みやもとピアノ教室の宮本理恵です。

コロナ自粛をきっかけに、ピアノ教室のホームページ作成に取りかかること、約3か月。

みやもとピアノ教室のホームページをオープンすることができました!

「超」がつくほど、アナログ人間であるこの私が、なんと!

パソコンではなくiPadで、しかも、自力でホームページを作成しました!

ピアノの先生が自力で教室のホームページを作ってみた!

会社勤めの経験こそありますが、それももう20年近く前。今はごく普通の、ピアノの先生である私。

そんな私にとって、ホームページ作成は、全くの未知の分野でした。

今回、ホームページ作成のために用意したものは、iPadと、ワードプレスの教本一冊のみ!

さあ、果たして本当に作成できるのでしょうか?

ホールページ作成にあたって時間がかかったのが、自分の教室の特色を、文章化することです。

みやもとピアノ教室は、どんな教室で、自分はどんな先生なのか?

生徒さんたちは、教室に通うことで、どんなふうに変われるのか?

自分のこと、自分のピアノ指導を客観視し、それを文章にするのは、とても難しい作業でした。

教室の特色を文章化

ホームページのレイアウトやデザインの企画

写真撮影

hmtl?ヘッダー?メニュー?

同じところで何度もつまずいて、心が折れそうになりましたが、3ヶ月かけて、なんとかオープンすることができました。

ホームページを自力で作成したおかげで、なんと言っても自分自身と向き合うことができ、これは大きな収穫となりました。

素人ですから、お見苦しい点は多数あると思いますが、そこはどうかご容赦ください。

ピアノ教室のレッスン風景やお役立ち情報をご紹介

これから、みやもとピアノ教室でのピアノレッスン風景や、ピアノでお困りの方へ、少しでもお役に立てるようような情報を発信していきます。

また、教室の発表会やイベント、割引キャンペーンなどの情報も発信していきます。

どうぞよろしくお願いします!

みやもとピアノ教室講師紹介はこちら