ピアノdeクボタメソッドコースご入会!4歳の男の子の場合

ピアノdeクボタメソッドコースご入会!4歳男の子の場合

こんにちは!宮本理恵です。

4月から開講しました、ピアノdeクボタメソッドコース、ご入会が続いています!

先日は、4歳の男の子の、無料体験レッスンでした。

お母様いわく「集中力がもたないので、レッスンが成り立つかどうか‥でも、ピアノが好きなんです」

だったらまずは、気軽にチャレンジしてみましょう!無理だと思ったら遠慮なく、断っていただいて大丈夫です!

本当に30分できる?まずは無料体験レッスン!

本当に30分できる?

お母様の心配をよそに、4歳のAくん、ピアノのイスに座って、元気よくピアノを弾いてくれました。

Aくんは、ピアノが大好き!

右手で「こいぬのマーチ」を弾いてくれました!しかもそのあと、オリジナル曲も披露してくれました!

もちろんデタラメの指づかいですが、指がしっかりしているので、今後、4や5の指もしっかり動きそう!

ピアノが大好きで、ドレミ音階も理解している!

乗り越えるべき壁を、すでに一段階も二段階もクリアしているではないか!!

内心ワクワクした私は、「それじゃ今度は、先生のように‥」と切り出しましたが、どうやらAくんは、言われたとおりに動くのはイヤな様子。

ならば第二の武器!ミュージックベル!

音感がすでに身についているようでしたので、あえて、ドレミの音列を間違えて並べてみました。

そしたら、やっぱり!

音列がおかしいことに気づいて、正しく並び替えてくれました。いいぞAくん、その調子!

ただ、そのあとは、得意の空手を披露!

私の提案することには、拒否反応!

ピアノを弾いた時間は5分程度、お話を聞けた時間は15分くらいだったでしょうか。

このレッスンの時間を、どう捉えるかが重要です。

初めてのレッスンで、ピアノを5分弾くことができた

初めてのレッスンで、ピアノを5分しか弾かなかった

グランドピアノを奏でる5分が、成長とともに、少しずつ少しずつ、増えていくのです。レッスンは毎週30分、一対一でじっくりと向き合います。

ピアノ講師は、まるで第二の母になったような、ありがたくも感動的な、人を育てる仕事です。

どうか保護者様も、長い目で、温かく見守ってほしいと思います。

ピアノは、たとえ細くても、長く続ければ、生涯において自分を助けてくれる唯一無二の存在となり、一生ものにできるのです。

無料体験レッスンは一期一会

私は長年、カワイ音楽教室で講師をしていますので、無料体験レッスンは百戦錬磨!

もう本当に、山ほど無料体験レッスンをしてました。

なのでもちろん、ご入会されないケースもたくさん経験しています。無料体験レッスンを2年連続で受けにいらした方もいらっしゃいます。

「他の教室も見てみたいので」とおっしゃる方も、たくさん!

でも「やっぱりここがよかったので‥」と戻ってこられる方もいらっしゃいます。ご納得いただいた上でのご入会ですから、こちらとしてもとても安心です!

無料体験レッスン後、ご入会を悩みに悩み、相談に相談を重ねて、時間をかけてご入会された方もいますし、他の習い事をやめて、ご入会された方もいらっしゃいます。

無料体験レッスンは、一期一会。

お一人お一人の大切な時間。音楽との出会いを大切にしつつ。

音楽がどれほど素晴らしいか。ピアノが弾けることで、どれだけ幸せになれるかを、伝えたい。

実際に、音楽を聴いて、音を出して。音楽のすばらしさを体験してほしい。ただその一心なのです!

みやもとピアノ教室、2歳からのピアノdeクボタメソッドコース、3ヶ月おためしキャンペーン実施中!

詳しくはこちらからどうぞ!