所沢市山口からも通える、2歳からのピアノ教室&リトミック

所沢市山口からも通える、2歳からのピアノ教室&リトミック

こんにちは!宮本理恵です。

みやもとピアノ教室は、所沢市山口と小手指南の境目にある、ピアノとリトミックの教室です。

目印は、桜通り近くの廣谷諏訪神社。神社の右隣が、みやもとピアノ教室です。

駐車場が一台分ございますので、所沢市山口や、小手指町、上新井、久米、荒幡、そして都内からも、お車でレッスンに通われています。

巷にはたくさんあるピアノ教室。みやもとピアノ教室を選んでくださったその理由はというと…

所沢市内唯一のピアノdeクボタメソッド認定教室

みやもとピアノ教室は、所沢市唯一の、ピアノdeクボタメソッド認定教室です。

教室で特に人気なのは、脳科学に基づいた、2歳から5歳までのピアノdeクボタメソッドコース!

基本的に楽譜を使わないピアノレッスンなので、ひらがなや数字が読めない幼児さんにとって、ストレスがかかりません。

現在、たくさんの2歳さんが教室に通ってくれています!

ピアノdeクボタメソッドは、左右の指先を使ってピアノを弾くことで、脳の神経細胞を刺激し、集中力や記憶力、思考力を身につけ、賢い子に育てる育脳メソッドです。

ピアノの上達を目的としたメソッドではなりませんが、賢く集中力を身につけることで、結果的にピアノの上達が速くなります!

2歳さんの場合は、まず、先生が弾いた一音をマネすることからスタートします。

たった一音ですが、先生が左右どちらのどの指で弾いたのか、そして、どの音の弾いたのか?集中して見ていないと、マネできません。

はじめは1分程度の集中力の2歳さんも、終了するころには、30分ピアノに向かえるようになっています。

3歳〜4歳から楽譜を使って譜読みもしていくので、やがて楽譜も読めるようになります。

レッスンでは、歌やリトミック、知育活動も取り入れています。

楽しみながら音感やリズム感が身につき、スムーズにピアノのレッスンへ移行することができます。

ピアノdeクボタメソッドコース

ピアノコースは、歌もリトミックも合奏も!

みやもとピアノ教室のピアノコースの特徴は、ピアノだけではない、総合的な音楽レッスンです。

生徒さんの年齢や個性にもよりますが、ピアノの椅子にじっと座ったままのレッスンではありません。

自由に即興演奏したり、のびのびと歌を歌ったり、リトミック活動でリズム感や表現力を磨いたり、ピアノとベルで合奏したり‥

実際に体と耳を使って、さまざまな音楽体験をすることを大切にしています。

教室では、ピアノ発表会やおさらい会、クリスマス会などのイベント他、ピアノコンクールや、歌のコンクール、カワイピアノグレードテストにも対応しています。

具体的な目標を設定してチャレンジすることで、「最後までやり抜く力」を身につけ、生徒さんが、音楽的だけでなく、人間的にも成長することを目指しています。

ピアノだけ、クラシックだけでは、もったいない。

ピアノだけではなく、他の楽器や、さまざまなジャンルの音楽に興味を持ち、自分の力で一生、音楽を続けられるように。

「真の音楽的な人間を育てること」を最終目標に、レッスンしています。

ピアノコース

ご家族にとってもレッスン時間が楽しくなるように

保護者さまにとっても、ご兄弟にとっても、ピアノレッスンの時間が楽しくなるように

教室には、おもちゃや教具、クレヨンや折り紙、画用紙、楽しい絵本を多数ご用意しています。

レッスンが終わっても、下のお子様が「まだ遊ぶ」と言って帰りたがらないケースもあります。

また、ピアノを習わせる保護者さまにとっても役立つ育児本や、ピアノに関する本もご用意しています。

保護者さまはソファでお待ちください
プッシュポップで、4番や5番の指先も使います
楽しい教具!遊んでいる感覚で知育できます

みやもとピアノ教室は、ただいま無料体験レッスン受付中!

空き時間のお問い合わせ、無料体験レッスンのお申し込みなど、ぜひお気軽にご連絡ください。

お問い合わせはこちらからどうぞ