所沢市山口方面からも通える、2歳からのピアノ教室

所沢市山口方面からも通える、2歳からのピアノ教室

こんにちは!宮本理恵です。

みやもとピアノ教室は、所沢市山口と小手指南の境目にある、ピアノとリトミックの教室です。

目標は廣谷諏訪神社。神社の右隣が、みやもとピアノ教室です。

駐車場が一台分ございますので、坂の多い所沢市山口や、小手指町、上新井、久米にお住まいの方も、お車でレッスンに通われています。

巷にたくさんあるピアノ教室ですが、みやもとピアノ教室を選んでくださったその理由は?

所沢市内唯一のピアノdeクボタメソッド認定教室

みやもとピアノ教室は、所沢市唯一の、ピアノdeクボタメソッド認定教室です。

教室で特に人気なのは、脳科学に基づいた2歳から5歳までの、ピアノdeクボタメソッドコース!

基本的に楽譜を使わないピアノレッスンなので、ひらがなや数字が読めない幼児さんにとって、ストレスがありません。現在、2歳の女の子さんも2名通われていて、楽しくレッスンを受けてくれています!

ピアノdeクボタメソッドは、ピアノの上達が目的ではなく、左右の指先を使ってピアノを弾くことで、脳の神経細胞を刺激し、集中力や記憶力、思考力を身につけ、賢い子に育てる育脳メソッドです。結果的に、ピアノの上達が早くなります!

レッスンでは、歌やリトミック、知育活動も取り入れていますので、楽しみながら音感やリズム感が身につき、スムーズにピアノのレッスンへ移行することができます。

ピアノdeクボタメソッドコースの詳しい内容はこちら

ピアノコースの特徴は、歌もリトミックもアンサンブルも!

みやもとピアノ教室のピアノコースの特徴は、ピアノだけではない、総合的な音楽レッスンだということ!

生徒さんの年齢や個性にもよりますが、ピアノの椅子にじっと座ったままのレッスンではありません。

自由に即興演奏したり、のびのびと歌を歌ったり、リトミック活動でリズム感や表現力を磨いたり、ピアノとベルで合奏したり‥

座学だけでなく、実際に体と耳を使って、さまざまな音楽体験をすることが大切です。

講師はこれまでに、トランペット、ヴァイオリン、声楽、マリンバ、三味線、クラシックギターなど様々な楽器を経験してきました。さらに、カワイ音楽教室の講師として、ピアノのレッスンだけでなく、幼稚園や保育園で合奏指導も行ってきました。

さらには、学生時代にソフトボール部やサッカー部に所属。大学卒業後は一般企業に勤めながらピアノを続けてきましたので、より生徒さんの眼線に立ってレッスンをすることができます。

ピアノだけ、クラシックだけでは、もったいない。

楽しいレッスンで、音楽を一生ものに!

ピアノだけではなく、他の楽器や、さまざまなジャンルの音楽に興味を持ち、自分の力で一生音楽を続けられるように。「真の音楽的な人間を育てること」を最終目標に、レッスンしています。

ピアノコースの詳しい内容はこちら

ご家族にとってもレッスン時間が楽しくなるように

保護者さまにとっても、ご兄弟にとっても、レッスンの時間が楽しくなるように

教室には、おもちゃや教具、クレヨンや画用紙、楽しい絵本を多数ご用意しています。レッスンが終わっても、下のお子様が「まだ遊ぶ」と言って帰りたがらないケースもしばしば‥

また、ピアノを習わせる保護者さまにとっても役立つ本や、子育ての本もご用意しています。

みやもとピアノ教室は、ただいま無料体験レッスン受付中!

2022年4月より、火曜日と水曜日の夕方が空きますので、ご希望の方はお早めにご予約ください。

体験レッスンだけ先に行い、4月からレッスンを開始できます。

空き時間のお問い合わせ、無料体験レッスンのお申し込みなど、ぜひお気軽にご連絡ください。

お問い合わせはこちらからどうぞ