所沢のリトミック、0〜3歳さんあつまれ!今ならお月謝がお得!

所沢のリトミック、0〜3歳さんあつまれ!今ならお月謝がお得!

こんにちは!宮本理恵です。

所沢駅近くの親子リトミック教室「トコリト」は、2022年年4月から、生後6ヶ月からのベビークラスを新設することになりました!

ピアノの即興演奏に合わせて、親子で思いっきり音楽を楽しもう!

コロナ禍。まだまだ安心できない状況ですので、クラスは少人数制で、換気と、消毒を行なっています。

既存のクラスの幼児さんたちは、寒い日も雨の日も、元気に教室に通ってくれています!かわいい笑顔がいっぱい!

ここで、保護者さまいただいたコメントを一部ご紹介いたします。

無料体験レッスン後、ご入会された保護者より

楽しかったです。

コロナ禍で、イベントもないし、お友達と出会うところもなくて‥リトミック教室をずっと探していたんです。

ご入会して5ヶ月目の保護者さまより

リトミックのおかげで、娘の成長をより強く感じられ、何より娘自身がとても楽しそうなので、とても感謝しています。

リトミックは、音感やリズム感だけでなく想像力も豊かに!

リトミックの基本は、音楽に合わせて動くこと。

予測できないピアノの即興演奏で、音感やリズム感はもちろん、集中力、記憶力が身につきます!

レッスンは少人数制のグループレッスンです。

先生のお話を聞いたり、お友達と楽器の順番待ちをしたり。コミュニケーション能力も身に付きます!

入園を控えたお子様にピッタリです!

レッスンでは音楽に合わせて、オニなって歩いたり、ドライブしたり、お料理したり。

ピクチャーカードや絵本を使って、イメージの世界に入りながらレッスンを進めますので、想像力の豊かな子に育ちます!

スティックやフープ、スカーフ、マラカス、タンバリン、鈴、トライアングルなど…たくさんの教具と、楽器を使います。

ミュージックベルを使って、ドレミの音階を覚えます。

次から次へと、お子様の興味を引きつけるカリキュラム!飽きやすい幼児さんでも、最後までレッスンを楽しむことができます!

0歳(6か月以上)〜1歳クラスを新設します!

「トコリト」は、2022年4月から、0歳(生後6か月以上)〜1歳の、ベビークラスを新設します!

保護者さまは「まだ0歳なのに、本当にできるの?」と思われるかもしれませんが、心配はいりません。

赤ちゃんの聴覚はママのお腹にいる時からすでに発達していて、0歳児は、音楽をよく聴いて、感じています。

ピアノの生演奏に合わせ、ママが抱っこして歩くことで、振動が伝わり、ビートを感じることができます。

トントンとタッピングしてあげることで、ダイナミクス(強弱)やリズム、ニュアンスなど、しっかりと感じることができます。

まだ歩かなくても大丈夫!リラックスしてのんびりと、親子で楽しい時間をお過ごし下さい。

教室は、所沢駅南口(旧所沢西武WALTZ側)から徒歩5分。

教室近くには多数コインパーキングがございますので、お車でのアクセスも便利です。スタジオ前には無料の駐輪場もございます。

無料体験レッスンのお申し込みは3/15までがお得

所沢駅近くのリトミック教室「トコリト」、お得な割引キャンペーンを実施中!

3/15までに、無料体験レッスンにお申し込みされた方限定

ご入会後のレッスン料を、2カ月間、1,000円引きにいたします。

通常3,000円のお月謝が、2か月間2,000円になります。この機会にぜひ、お早めにお申し込みください!

【幼児クラス 無料体験レッスン会】

(2018年4月生まれ~2020年3月生まれ。3歳さんもこちらのクラスへどうぞ!)

3月4日(金)/18日(金)

♪10:10~10:50

❇︎4月から月曜日(月2回レッスン)に変更となります。ご注意ください。

【新設!ベビークラス 無料体験レッスン会】

(2020年4月生まれ~2021年9月生まれ。生後6か月からご参加いただけます。2歳さんは10:10〜の既存クラスをお勧めしています。)

3月4日(金)/18日(金)

♪11:00~11:40

❇︎4月から月曜日(月2回レッスン)に変更となります。ご注意ください。

少人数制ですので、お問い合わせ、お申し込みはお早めに‥

お問い合わせ、お申し込みはこちら

コロナウィルス感染防止対策として】

レッスンは少人数制で、室内の換気、手指の消毒を行っております。教具を使い回す際は、消毒してからお渡しします。

【保護者様へお願い】

衛生上、靴下の着用と、保護者様はマスクの着用をお願いいたします。お子様は任意とします。

体調の優れない場合、微熱でも発熱がある場合は、レッスンをお控えくださいますようお願いいたします。