小手指南のリトミック教室、新規オープンキャンペーン!

小手指南のリトミック教室、新規オープンキャンペーン!

こんにちは!宮本理恵です。

2022年10月、新たに、小手指南にリトミック教室をオープンします

これまで保護者様からいただいた「駐車場があるといい」「土日だったら通える」の声にお応えして…

小手指南のリトミック教室オープンキャンペーン!11/15までに無料体験レッスンのお申込をすると…

ご入会後2ヶ月間、お月謝を¥3,000→¥2,000に割引します!

場所は、マミーマート近くのレンタルスペース「758PLAZA」(あしあとスタジオのあるビル)

他のテナントと共有ですが、駐車場は11台あります!

リトミックってどんなことするの?効果は?

「リトミックってどんなことするの?どんな効果があるの?」

リトミックを体験されたことのない方は、きっと疑問に思うかもしれません。

リトミックは、100年以上の歴史のある音楽教育法で、もともとは、音楽を専門に学ぶ学生のために作られた、専門的な教育法です。

ダンスやお遊戯とは何が違うか?それは「音楽が即興演奏であること」。

決まりきった音楽では、先が予測できてしまうので、お遊戯のような決まった動きになってしまいます。

リトミックの基本は即興演奏ですので、音楽が急に止まったり、速くなったり遅くなったり、大きくなったり小さくなったり…

変化する音楽を聴き分け、即時に反応するので、幼いお子様でも集中力、判断力、自己コントロール力が身につき、良い耳が育ちます!!

ビート、リズム、速度、強弱、調性、ニュアンス、緊張感…

幼い頃から、音楽の大切な要素を体験し、積み重ねることで、やがてピアノを習う際には、自ら豊かな音楽表現をする、音楽的なお子様に育ちます!

リトミックの目的は、音楽的センスを磨き、より音楽的は人間を育てることです。

その他にも、身体能力、自己コントロール能力、協調性、コミュニケーション能力、語彙力なども身につくことが分かっています!入園前の習い事にぴったりです!

リトミックの発表会で、お子様の成長を実感できます

みやもとピアノ教室のリトミックは、月二回の定期的、継続的なレッスンです。

これは、継続的にレッスンに通っていただくことで、お子様の成長を促し、音楽的なお子様に育てるためです。前回のレッスンではできなかったことが、次週にできるようになったりします。

体験レッスン時は、人見知りでレッスンに参加できなかった子も、継続していくことで、家では楽しそうにレッスンの再現をしてくれています。

積極的には参加できなくても、お子様は、見て、聴いて、感じて、記憶して…楽しいから、お家でも繰り返してくれています。

教室に通って1年後には、元気にお返事したり、歌ったり、聴いた音をピクチャーカードで答えられるようになります!

リトミックの発表会では、ステージ上で、お子様たちが元気にパフォーマンス!

おじいちゃんおばあちゃんにも、大好評です!

小手指南&所沢駅近くのリトミックキャンペーン実施中!

ただいま、新規教室オープンにつき、無料体験レッスンキャンペーンを実施中!

11/15までに無料体験レッスンをお申し込みの方、ご入会後の2ヶ月間、お月謝は1000円引き!3,000円→2,000円です!

対象は、生後6ヶ月から3歳の幼児さんまで!人見知りさん、イヤイヤ期さんも心配いりません。

ぜひこの機会に、遊びに来てください♪

【無料体験レッスン会予定

日曜日 小手指南の教室「コテリト」

10月16日(日)/23日(日)

♪9:45~10:25 幼児クラス

(2018年4月生まれ~2020年3月生まれ。3歳さんも幼児クラスへどうぞ!)

 ♪10:35~11:15 ベビークラス

(2020年4月生まれ~2022年3月生まれ。生後6ヶ月から通えます)

月曜日 所沢駅近くの教室「トコリト」

9月12日(月)26日(月)

10月3日(月)/24日(月)

♪10:10〜10:50 幼児クラス

(2018年4月生まれ〜2020年3月生まれ。3歳さんも幼児クラスへどうぞ!)

♪11:00〜11:40 ベビークラス

(2020年4月生まれ〜2022年3月生まれ)

無料体験レッスンのお申し込みはこちら