小手指南のリトミック教室オープン!日曜日の午前中!

小手指南のリトミック教室オープン!日曜日の午前中!

こんにちは!宮本理恵です。

2022年10月、小手指南にリトミック教室をオープンしました!

これまで保護者様からいただいた

「駐車場があるといい」「土日だったら通える」の声にお応えし…

日曜日午前中、駐車場のある教室です!

場所は、マミーマート近くのレンタルスペース「758PLAZA」(あしあとスタジオのあるビル)

他のテナントと共有ですが、駐車場は11台ありますので、アクセスも便利です。

リトミック体験レッスン、保護者様のご感想とご質問

ここで、10月の体験レッスンにご参加された保護者さまの感想を、一部ご紹介します。

初めてのレッスンでしたが、とても楽しそうでした!

40分ついていけるか心配でしたが、40分以上でも大丈夫そうでした。ベルを鳴らしたり、小さなスポンジを掴んだり、いろんな教材を使うんですね。きっと

良い刺激になったと思います。


(ベビークラスにご参加された保護者さまより)

平日は他の習い事をしているので、日曜日にやっているリトミック教室を探していました。仕事復帰する予定なので、助かります。

振替レッスンができますか?

(ベビークラスにご参加された保護者さまより)

ご感想、ありがとうございます!

今後は、所沢駅近く教室と、小手指南の教室の二カ所でレッスンしますので、振替レッスンも可能になりました!

小手指南の教室は、日曜日なので、ご家族全員でご参加できますよ♪

リトミックってどんなことするの?効果は?

「リトミックってどんなことするの?どんな効果があるの?」

リトミックを体験されたことのない方は、疑問に思うかもしれません。

リトミックは、100年以上もの歴史があります。もともとは、音楽を専門に学ぶ学生のために作られた、音楽教育法です。

ダンスやお遊戯とは何が違うか?それは「音楽が即興演奏であること」。

CDやテレビの音楽では、先が予測できてしまうので、お遊戯のような決まった動きになってしまいます。

リトミックの基本は即興演奏ですので、音楽が急に止まったり、速くなったり遅くなったり、大きくなったり小さくなったり…

変化する音楽を聴き分け、即時に反応するので、幼いお子様でも集中力、判断力、自己コントロール力が身につき、良い耳が育ちます!!

ビート、リズム、速度、強弱、調性、ニュアンス、緊張感…

幼い頃から、さまざまな音楽体験を積み重ねていきます。

やがてピアノを習う際には、心も体も音楽を感じ、表現する、感性の豊かなお子様に育ちます!

リトミックの目的は、音楽的センスを磨き、音楽的な人間を育てることです。

その他にも、身体能力、自己コントロール能力、協調性、コミュニケーション能力、語彙力なども身につくことが分かっています。入園前の習い事にぴったりです!

みやもとピアノ教室のリトミックは、月二回の定期的、継続的なレッスンです。

単発のレッスンではなく定期的に通っていただくことで、お子様の成長を促し、前回できなかったことが、次週にできるようになったりします。

人見知りで、積極的には参加できなくても。見て、聴いて、感じて、記憶して。楽しいから、お家でマネして楽しんでくれるようになります。

1年後には、元気にお返事したり、歌ったり、聴いた音をピクチャーカードで答えられるようになります!

リトミックの発表会!ステージ上で、お子様たちが元気にパフォーマンス!

おじいちゃんおばあちゃんにも、大好評です!

小手指南&所沢駅近くのリトミックキャンペーン実施中!

ただいま、小手指南の教室も、所沢駅近くの教室もキャンペーンを実施中!

11/15までに無料体験レッスンをお申し込みの方、ご入会後の2ヶ月間、お月謝は1000円引き!3,000円→2,000円

対象は、生後6ヶ月から3歳の幼児さんまで!人見知りさん、イヤイヤ期さんも心配いりません。

ぜひこの機会に、遊びに来てくださいね。

【無料体験レッスン会予定

日曜日 小手指南のリトミック教室「コテリト」

12月4日(日)/19日(日)

♪9:45~10:25 幼児クラス

(2018年4月生まれ~2020年3月生まれ。3歳さんも幼児クラスへどうぞ!)

 ♪10:35~11:15 ベビークラス

(2020年4月生まれ~2022年3月生まれ。生後6ヶ月から通えます)

月曜日 所沢駅近くのリトミック教室「トコリト」

12月5日(月)/19日(月)

♪10:10〜10:50 幼児クラス

(2018年4月生まれ〜2020年3月生まれ。3歳さんも幼児クラスへどうぞ!)

♪11:00〜11:40 ベビークラス

(2020年4月生まれ〜2022年3月生まれ)

どちらの教室もまだ募集中です。ぜひお気軽にお申し込みください♪

無料体験レッスンのお申し込みはこちら