ピアノ、リトミックの無料体験レッスンもオンラインで!

ピアノ、リトミックの無料体験レッスンもオンラインで!

こんにちは!宮本理恵です。

所沢市小手指南で、1歳から通えるリトミック&ピアノ教室、みやもとピアノ教室を開いています。

2021年、緊急事態宣言に伴い、無料体験レッスンも、対面レッスンとオンラインレッスン、どちらかお選びいただけるようにしました!

対象はリトミック&プレピアノコース、ピアノコース、大人のピアノコースの全コースです。

これまでどおり対面レッスンをご希望される場合は、換気、消毒の徹底、密を避けてのレッスンを行います。

オンラインレッスンをご希望される場合は、まずはメールやお電話、zoom、FaceTimeなどで事前打ち合わせをさせていただきます。

オンラインではまず、どんな環境で、どんなことができるかを体験していただきます。

通常の対面レッスンと同じようにはいきません。

けれど、オンラインにはオンラインならではのメリットがあります。

生徒さんがご自宅でどんな楽器を、どんな姿勢で弾いているのか?ご自宅で練習する際の、的確なアドヴァイスができます。(以前オンラインレッスンした時、椅子の高さが合ってない生徒さんが多かったように思います。)

また、楽譜への書き込みは、ご自身でやってもらいます。注意してお話を聞かないと書けませんので、話を聞く力が身につきます。

オンライン化は今後、他の習い事でも学校でも、さらに進んでいくことが予想されます。

まずはオンラインによるピアノやリトミックのレッスンで、慣れておくのもよいかもしれません。

オンラインでしたらコロナ感染リスクが減ります。おたふく風邪やインフルエンザなど、流行性の病気による外出禁止期間も、レッスンを受けることができます。

小さいお子様の場合は、場所見知り、人見知りせずに、ご自宅で気軽に体験することができます。

さらに、保護者さまの送迎のご負担がなくなります。

まずは、オンラインで音楽を楽しみながら、講師に慣れていただくこと。

そしてコロナ禍が落ち着いてから、対面レッスンに変更されるのもおすすめです。

もちろんこれまで通り、対面レッスンもしております。

皆様の状況に合わせて、ぜひ気軽に、お問い合わせください。

こんなときだからこそ、思いっきり音楽を楽しんで、のりきっていきましょう!

無料体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ。