ピアノdeクボタメソッドコース3ヶ月おためしキャンペーン

ピアノde クボタメソッドコース3ヶ月おためしキャンペーン

こんにちは!宮本理恵です。

みやもとピアノ教室は、ワーキングメモリーを鍛える「ピアノdeクボタメソッド」認定教室になりました!

「ピアノdeクボタメソッド」は、脳の神経細胞が発達する2歳〜5歳の時期に、ピアノを使って脳を育てる、画期的な育脳メソッドです。

頭の良さは遺伝だけではありません。良い経験を積み重ねることで、賢く育てることができます。

具体的に、どんなレッスンかというと

先生がお手本で、まず簡単な旋律を弾く→その鍵盤の位置、動き、音を記憶して、思い出しながら真似をして弾く

これにより、脳の聴覚野、視覚野、運動野、ワーキングメモリーの神経細胞が結びつき、どんどん活発になっていきます。

脳のワーキングメモリーを鍛えることで前頭前野が発達し、下記のような、頭の良い子に育ちます!

何をすべきか(理解力)

どうすればいいか(思考力)

いつやればいいか(判断力)

目的は何か・目的を忘れない(記憶力)

実行する(行動力・決断力)

最後まで投げない(集中力・持続力)


ピアノが弾けて、頭がよくなる!しかも、ピアノdeクボタメソッドコースは、家で練習する必要はありません。

みやもとピアノ教室では、30分のレッスンに、ピアノdeクボタメソッドと、リトミックのレッスンを組み合わせて行います。

まだ体力も集中力もない、2歳〜5歳の幼児さんのレッスンです。

一人一人、その日の様子をうかがいながら、ピアノdeクボタメソッドと、リトミックの時間配分をしていきます。

ピアノが弾けて、頭がよくなります。さらに、音楽を楽しむ心と体を育て、音感やリズム感が身につきます。

みやもとピアノ教室では、ピアノdeクボタメソッドコースを体験してくださる方を、募集しています。

対象年齢は、2〜5歳まで!(脳の神経細胞が発達するこの臨界期を逃すと、もう効果は期待できません)

3ヶ月間限定、おためしコース お月謝は、6,000円→3,000円!

脳科学者の久保田競先生、故久保田カヨ子先生の「クボタメソッド」にご興味のある方も。

ずっと続けられるか心配…という方も。

まずはお気軽に、無料体験レッスンからためしてみませんか?

なお、ピアノdeクボタメソッドコースは、オンラインレッスンでのご対応はできません。予めご了承くださいますようお願い致します。

《レッスン募集枠のご案内》

(月)14:30 15:30 16:00 18:00

(木)10:30 11:00 

(金)14:30 16:00 17:40

他の曜日、時間帯をご希望の場合も、まずはお気軽にご相談ください。

無料体験レッスンのお問い合わせは、こちらからどうぞ。