所沢の親子リトミック教室、4月から月曜日に開講!

所沢の親子リトミック教室、4月から月曜日に開講!

こんにちは!宮本理恵です。

所沢駅から徒歩5分、親子リトミック教室「トコリト」は、2022年4月から金曜日→月曜日に移動することになりました!

きっかけは、生徒さんからのお話でした。

「金曜日はプレ幼稚園とかぶっていて、来年の春から通えそうにないんです…」

そして、小手指教室の個人レッスン(ピアノdeクボタメソッドコース)に体験レッスンにいらした方からも、こんなお話が。

「本当はリトミックをやらせようと思ったんですが、プレ幼稚園と曜日がかぶってて。同じ理由で諦めてる人、結構いると思います。」

それならいっそ、私が移動した方がいいのではないか?

ということで、貸しスタジオのサウンドベーネさまに相談させていただき、2022年4月から、月曜日にレッスンすることが決まりました!

ご対応下さったサウンドベーネさま、月曜日にスタジオを使用されていた皆様、本当にありがとうございます!

スタジオはアコースティックのピアノ。

キーボードや電子ピアノのデジタル音ではなく、本物のピアノによる即興演奏で、お子様の五感を刺激します。

生演奏ならではの息づかい、振動、緊張感や一体感を味わうことができます。

【レッスン日程】

2022年1/14、1/28、2/4、2/18、3/4、3/18

2022年3月までは、隔週金曜日の月2回レッスンです。

1歳〜2歳クラス 10:10〜10:50

2歳〜3歳クラス (現在募集しておりません

たた今、ご見学のお申し込み受付中です。ぜひお気軽にお申し込みください。

(コロナ感染対策として、保護者さまのマスク着用と、お子様の靴下の着用をお願いしています)

リトミック教室の詳しい内容は、リトミック教室からどうぞ!