所沢のリトミック発表会&修了式!こんなに成長しました!

所沢のリトミック発表会&修了式!こんなに成長しました!

こんにちは!宮本理恵です。

所沢駅近くのリトミック教室、2〜3歳の幼児クラスは、3/21(祝)に、発表会&修了式を開催しました!

1年半前のコロナ真っ只中に、リトミック教室「トコリト」オープン。

この1年半で幼児さんたちは、本当に、健やかで、音楽的なお子様に育ちました!

3歳になった幼児さんたちは、4月から幼稚園や保育園のご入園が決まっていて、幼児クラスは、もうすぐ卒業。

幼児さんたちのご成長ぶりを、パパやママ、おじいちゃん、おばあちゃんの前で披露しました!

リトミックの発表会!どんなことができるようになったのか?

ここで、保護者さまのご感想を、一部ご紹介します。

リトミックの時間を通して、音楽だけでなく、人との関わりなど、たくさんのことを学ぶことができたと思います。

(3歳Aちゃんと2歳Bくんの保護者さまより)

素敵な発表会で、とても良い記念になりました。主人も、普段見られない我が子の姿に、感動していました。

(3歳Cちゃんの保護者さまより)

もう帰る!と言ってドアをガチャガチャしていたDが、こんなに成長して歌ってる…としんみり感動した1日でした。他の皆さんの成長も見られて、とっても楽しかったです!

(3歳Dくんの保護者さまより)

発表会では、この1年半で、幼児さんができるようになったことを、たくさん発表しました。

♪「幸せなら手を叩こう」を、お客様も含め全員で、歌って動いてウォーミングアップ

♪ビートにのってタンブリンでお返事

♪「さんぽ」に合わせて、歩く、止まるなどの即時反応

♪「ドライブ」の即興演奏に合わせて、走る、止まる、リズム模倣

♪「やまびこごっこ」をみんなで歌唱

「バラ」「チューリップ」「たんぽぽ」のお花畑で、音の分割の聴き分け

♪「くろくん」「しろくまくん」「とりちゃん」「おうまちゃん」で、音価の聴き分け(ポリリズム)

♪フラフープを使って、ドレミファソのエレベーター(ドレミ音階の聴き分けと表現)

♪ソロデビュー!ミュージックベルで「ひげじいさん」

♪ソロで「まあるくなあれ」歌とトライアングル

「ひげじいさん」「まあるくなあれ」は、一人でお客様に向かって演奏しました

ママから離れて一人立ちできるように

幼児クラスがスタートした1年半前は、ママから離れられなかったり、レッスンの途中で帰り支度をする子もいました。

それが今ではみんな、教室に入るなり、のびのびと走り回るようになりました。

最も大きく成長したと感じるのは「ママと一緒に」ではなく、「一人で」または「お友達と一緒に」活動できるということ!

生徒さんたちは、着実に「自立への第一歩」を踏み出しています。だから、4月からの新生活も、きっと大丈夫!

所沢のリトミック教室、4月新クラス、ご予約受付中!

所沢のリトミック教室は、4月からの新クラスの生徒さんを募集しています!

ピアノはいつもアコースティックの生演奏!

親子で思いっきり音楽を楽しみながら、集中力やコミュニケーション能力、音感やリズム感を育てます!

生後6ヶ月の赤ちゃんから通えるリトミック教室!保育園、幼稚園入園前の習い事にピッタリです!

今なら、お得なキャンペーン実施中!

3月31日までに体験会のお申込みをすると、ご入会後、2ヶ月間お月謝が2,000円になります!(通常は3,000円)

所沢駅近くのリトミック教室トコリト】無料体験レッスン会

所沢駅より徒歩5分!電車でのアクセスも便利です!

4月3日(月)/4月24日(月)

幼児クラス 10:10~(23年4月の時点で、満2歳のお子様)

ベビークラス 11:00~(23年4月時点で、生後6ヶ月~満1歳のお子様)

楽しいレッスンで、親子で思いっきり音楽を楽しもう!

生後6ヶ月の赤ちゃんから通える、親子リトミック教室です。

航空公園や西所沢、都内からも電車でお通いいただいています。

この機会にぜひお気軽に、お問い合わせください♪

リトミック教室の詳しい内容はこちら